2006年11月26日日曜日

大島ツアーで前輪を取り違えました

今頃気がついたのですが、昨日久々に自転車に乗ろうとしたところ前輪が違うことに気がつきました。大島ツアー以来走ったのですが、最終日に取り違えたようです。二日目の走行後に軽トラで宿まで輪行した時、全員の自転車の前輪をはずしたので、三日目の組み立ての時に似た車輪を取り違えた可能性があります。といっても、3日目に私は走らなかったので、可能性としては3日目に走った方かなと思います。もっとも、私が自転車を片付けたのは居残り組では一番最後で、その時は前輪は一つしか残っておらず、しかも私のホイールであるMAVICのDISCだったので、「ああ、自分のだ」と深く確認せず持ち帰ってしまいましたので、居残り組の可能性も否定できません。
取り違えてしまった前輪はタイヤがIRC SERACXC TUBELESSで、一方、本来の私のタイヤはSCHWALBE JIMMYで異なっていましたが、思い込みでうっかりしていました。取り違えた方も今頃困っておられるのでは・・・。とりあえずツアーの主催者と団体参加のMDSの店長さんにはメールして調査を依頼しました。お恥ずかしい話です。



0 件のコメント:

コメントを投稿