2006年11月13日月曜日

伊豆大島2泊3日ツアー③

前日の夜半に雨は上がり、明日はツーリング日和と思っていたら大間違い。やはり島の天気はわかりません。特に大島の場合は海からいきなり高い山になりますから、気象は予想外に急変します。明け方突然激しく屋根を叩く音。何かと思えばヒョウです。その後大雨と雷。前日ずぶ濡れのツーリングですっかり疲れた私は、「今日は休もうかなぁ」と寝床で考えました。風邪気味でもありましたし。出発予定の九時には雨は上がりましたがすごい冷え込み。私を含め10名弱は不参加。走りに行った人の話を後で聞くと、宿の西側に向かって400mほど高度を上げ、そこから宿の北側にシングルトラックで下りてきたそうです。草地のトラックで思ったほど雨の影響は無かったそうでした。お昼には宿特製のくさやピザも食べ、14:15発のジェット船で竹芝まで帰ってきました。かなり駆け足でハードでしたが、房総では味わえない自然と、ツアーならではの参加者のつながりができた充実した3日間でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿