2011年7月3日日曜日

睦沢町~大網白里町。そば、うどん連食ツーリング

梅雨の合間の晴れ間を利用して久しぶりの遠出です。

朝8時半に家をでると、既に太陽は強烈なパワーを発しています。
これはヤバい。水分をまめに取らないと。



県道65号線から289号線を南下し佐倉市の南端弥富地区ののどかな田園風景を眺めながらフラットで車の少ない道を走ります。


大網白里町季美の森を過ぎると一気に下り。
ここは帰りに登らなきゃいけない・・・。


茂原駅を過ぎ、長生町の田園地帯を貫く農面農道のアップダウンを繰り返します。




今日の最初の目的地、睦沢町の手打ちそば屋「縁」(えにし)には11時の開店と同時に到着。

夏の季節メニュー「海鮮かき揚げ丼セット」をいただきました。

二八蕎麦は腰があり、締め具合も良くておいしかったです。



再び来た道を大網白里町に向かって戻ります。



途中茂原駅でいつも寄る仲屋たいやき店で糖分補給。アツアツのウマウマ。



交通量の多い国道128号を抜け、季美の森へ登るヒルクライム。
1キロで70メートル上昇、最大斜度9度の坂も、何度も走ったのであまり苦にならなくなりました。



二食目は大網白里町季美の森のうどんZ

ユニークな名前ですが、北総ではしょうね家と並びトップクラスと私は評価しています。

今日はざるうどんに生卵をつけていただきました。



再びフラットなで走りやすい県道289号線の林間地帯を抜け、弥富の田園風景を眺めながら自宅まであと少し、というところで顔がすごくほてってきました。



水分はしっかり摂っているし、日焼け止めも塗っているのですが、何時間も熱風が顔に当たって熱くなったよう。

コンビニでタオルを濡らして顔を冷却。

ガリガリ君梨味を食べて一息ついてから自宅へ帰りました。


本日の走行距離:100キロ

0 件のコメント:

コメントを投稿