2011年6月5日日曜日

片貝海岸往復

家の用事をしていたら出遅れてしまい、今日のサイクリングは遠くへは行けません。

九十九里でも我が家から最も近い片貝海岸を今日の目的地と定め、10時半に家を出ました。


片貝海岸まではおよそ40キロ。

薄曇りの空の下、一気に海を目指して走ります。
しばらく潮風を感じてのんびりした後、東金市内へ戻ります。




海岸近くの魚屋さん。九十九里といえばいわしの町。
いわしが獲れる季節になりました。




今日のランチはこのエリアでは評判のそば処「逸香」(いっか)で人気のセットメニュー「膳」を。
なんとこれで950円。
九一そばの風味も素晴らしい店です。



帰り道、東金の雄蛇ヶ池(おじゃがいけ)でちょっとのんびり。
時間が止まったような感覚です。



途中千葉市と佐倉市の境界にある鬱蒼とした道を遠り抜けると、わが町佐倉へ。


本日の走行距離は85キロでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿