2018年8月18日土曜日

急に涼しくなったので、久しぶりに朝活で利根川まで

昨夜から急に涼しくなりました。
「これは明日は気持ちよく走れそうだ」
と早起きして7時半にペダルを漕ぎ始めました。


久しぶりに印旛沼。


サイクリングロードは、まだ静かです。


工事中だった船着き場は完成したようです。
バードウォッチャーがいました。


印旛捷水路の渓谷も美しい。


北印旛沼へ。


工事中だった新しいポンプ場も、ほぼ出来上がったようです。


抜けるような青空。


稲穂は刈り取りを待つばかり。


雲は、もう秋を感じさせます。


酒直水門から長門水門までは川沿いに生活道路を走ります。
長らく工事中の豊年橋の架け換え工事で、酒直水門を渡らずに真っすぐ進むダートは通行止めになっていました。


古圃踏切が20日から24日まで通行止めの予告。
老朽化を改修するのでしょうか。


長門水門に着きました。
あの向こうは利根川です。


いつもならこの土手に寝っ転がって休憩するのですが、夏草が伸びていてそうもいきません。
水門近くの東屋で今日は休憩を取ります。


帰路も同じ印旛沼サイクリングロードを走ります。
少し日差しが強くなってきましたが、それでも今までに比べれば遥かに走りやすいコンディションです。
佐倉ふるさと広場で記念撮影。
先日見た花火大会を思い出しました。


こちらの稲穂はもう少し先のようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿