2018年4月22日日曜日

暑くなるという予報に、涼を求めて稲毛海岸へ。花見川渓谷沿いのグラベルライドも楽しいcannondale synapse

今日は暑くなるという予報でしたので、8時に家を出発。
しかし既に気温はかなり高くなっています。


まずはハンドルを佐倉ふるさと広場へ向けました。


例年ならちょうど見頃な「佐倉チューリップフェスタ」ですが、今年は遅かったようです。


桜もそうでしたが、今年は春先に気温が高い日が続いたせいで、花の見頃が難しく、毎年この時期のサイクリングの楽しみも、なかなか上手くいきません。




印旛沼サイクリングロードを八千代方面に向かって走ります。


沿道には菜の花。
これもピークを過ぎたようです。


花見川サイクリングロードへ。


cannondale synapseに乗り換えてから、快適になったグラベルライド。
この花見川渓谷沿いのダートは、そんな走りにピッタリです。


幕張の高層ビル群が見えてきました。


稲毛海岸に到着。


親子連れに交じって、波打ち際へ。
このまま泳ぎたい気分です。




帰りも花見川渓谷沿いのグラベルライド。


お楽しみのサイクリングランチは、以前から気になっていた勝田台の町中華栃尾


注文したのはラーメンチャーハンの王道。


素朴な昔懐かしいラーメン。


パラッと炒められたチャーハン。


発汗で失った塩分も補給。
今日は早めに上がることにします。




関連ランキング:中華料理 | 勝田台駅東葉勝田台駅


0 件のコメント:

コメントを投稿