2011年10月2日日曜日

銚子往復(143キロ)

ツール・ド・ちばもいよいよ来週に迫り、毎週末の脚力強化トレーニングも今日が最後。

この日は銚子まで往復140キロのライドです。

あいにくの曇り空。
少し寒いくらいです。

国道296号を東進。
道の駅多古で少し休憩。



銚子に行くには必ず山越えがあります。

今日は県道71号線、総武本線沿いに走るルートです。


この先が急坂。


う~、へばる~。


猿田駅。めったに来ない電車を偶然みかけました。


しばらく台地を走った後、急な下り坂。
その先には利根川の流れが見えます。


銚子漁港。


ランチはお目当ての鈴女
いつもすごい行列ですが、この日はすんなり入れました。


いただいたのはまぐろ刺しと黒むつ煮魚定食
絶品でした。




さのやの今川焼きを買おうと思って行ったら日曜定休でした。
すぐ隣の銚子観音にお参りに、と思ったら突然のにわか雨に振られて雨宿り。


雨が上がったので帰路につきます。
途中、魚屋さんが自家製干物を作っていたので、パチリ。



銚子の台地。雲の合間から薄日が。


銚子の台地には多くの風力発電所があります。
これがいくつあれば原発はいらなくなるのでしょうか。






自転車ナビが近い距離を案内しようとするのか、未舗装の農道に連れ込まれてしまいました。



更にはどこだかわからない川沿いを。
後でわかりましたが、旭市から匝瑳市にかけて用水路だったようです。



ようやく国道296号線に戻り、いつも卵かけご飯を食べるたまご屋さんコッコカスタードアイスクリーム


 日が暮れてきました。

自宅近くのタキサイクルでメカチェックをお願いしました。


自宅に戻り、清掃と注油。
あとは来週のイベントを待つばかりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿