2011年10月8日土曜日

ツール・ド・ちば2011 第一ステージ 木更津かずさアカデミアパーク〜成田野毛平工業団地(110キロ)

待ちに待った年に一回のお楽しみのイベントの当日がやってきました。
少し肌寒いものの素晴らしい秋晴れの天気。

まずは荷物を預けます。



 ここから自転車で5分ほどのスタート地点に移動します。




さすがに1000人もの自転車のスタートには時間がかかります。


スタート後は、木更津ののどかな田園風景が広がります。



いくつもの小さな峠を越えて走ります。



 上総牛久では渋滞に巻き込まれました。


更にアップダウンを繰り返しながら、第一エイドステーションを目指します。



 第一エイドステーションの長柄町役場に到着。34.8キロ地点です。
バナナで栄養補給。



一気に高度を稼いだ後は、北総大地を駆け第二エイドステーションを目指します。



あすみが丘の高級住宅街や季美の森ゴルフ場を過ぎて昼食会場となっている第二エイドステーションを目指します。



熱烈な歓迎。八街市立二州小学校。59.1キロ地点です。





八街名物茹で落花生。


ツール・ド・ちばのお楽しみ。
今日のお弁当は地元の駅弁をモチーフにしたもの。
もちろん千産千消



茹で落花生とキャロットジュース。



子供たちが書いてくれたツール・ド・ちばの応援小旗。
嬉しくなりました。








第二エイドステーションからは北総大地をひた走ります。








第三エイドステーションは成田のグリーンウォーターパーク
コースが一部変更になり、ここから後13キロと短くなりました。
バナナとチョコと塩を補給。



緩やかなアップダウンを繰り返し、ゴールを目指します。





フィニッシュ!
成田野毛平工業団地の特設会場。
ここまで110キロ。



完走証とおみやげの米屋の羊羹をもらい、ホテルへと向かいました。

2 件のコメント:

  1. ぐりとぐらのおまけのぐら2011年10月9日 14:11

    ぐらです。
    お写真からとっても楽しそうな様子がうかがえます。。たくさんの自転車がグランドにねっころがっている様子はやはり自転車のイベントならではですね。。
    今日・明日も楽しんでください。。

    返信削除
  2. ぐりとぐらのおまけのぐら さん

    コメントありがとうございます。

    無事3日間完走しました。
    またブログアップします。

    特に今日最終日はかなり厳しかったですが、楽しかったですよ!

    返信削除