2011年9月12日月曜日

幕張往復。素晴らしい雲がたくさん見れました

8月は熱中症予防のため自転車はお休み。

一か月ぶりに走りました。

久しぶりでしたのでウオーミングアップを兼ねて軽く幕張まで往復。


印旛沼サイクリングロードは震災の傷もまだ残っていて、小さな橋は通行止めのまま。




八千代道の駅の先のベンチで可愛い猫たちを見かけました。



花見川サイクリングロードのダート区間を久しぶりに走ってみました。
ロードには不向きなのでいつも迂回しているのですが、ちょっと様子を覗いてみたかったので。



鳥のさえずりと虫の鳴き声以外は何も聞こえない静謐な場所。
千葉市内とは思えない素晴らしい場所です。



まもなく幕張、というところで雨が降り始めました。
あっという間にゲリラ豪雨に。
びしょ濡れになって稲毛海浜公園に着きましたが、西から晴れて来ました。



再び花見川サイクリングロードを戻ります。

先ほどのダート区間はゲリラ豪雨で水たまりができていて、ロードでは辛い状況。


途中最成病院下の一番渓谷美が堪能できるハイライトポイントでしばし休憩。


国道16号線と交差する島田橋近くの博多長浜ラーメンでランチ。
豚骨ラーメンと餃子。
5年ぶりくらいに寄りましたが、店が大きく綺麗になっていてビックリ。
おかみさんとも雑談。



午後は晴れて一転暑くなり、汗も止まりません。
でも、綺麗な雲が出てきて思わず見とれて自転車を止め、何枚も写真を撮ってしまいました。



 



走行距離は75キロ。
気持ちのいいサイクリングでした。

来週はどこを走ろうかな。

2 件のコメント:

  1. こんばんは(^^)
    ブログ楽しく拝見させて頂いています。
    僕も花見川CR大好きです!
    印旛沼CR・手賀沼CRもホームです。
    知らぬ間にすれ違ってるかも知れませんね(^^)

    返信削除
  2. はるかぜさん

    コメントありがとうございます。
    ご愛読いただき光栄です。

    確かに何気なくスレ違い様にいろんなサイクリストの方々とご挨拶しますが、その中にいらっしゃったかもしれませんね。

    今後共宜しくお願いします。

    返信削除