2009年8月26日水曜日

ツール・ド・ちば2009の宿を予約しました

今年で3回目の参加。例年主催者が用意する宿に申し込んでいましたが、あまりに貧相な民宿に詰め込まれて、疲れも取れないので今回は自分で宿を取りました。
去年、そのようにしている方々がいることを知り、私もネットで色々探して電話をかけ手配しました。
前日の蓮沼地区はペンション、1日目の白子地区はホテル、2日目の千倉地区はペンションをそれぞれ手配しました。一人なので割高とはなりますが、主催者手配の宿の上級クラスの2人部屋と変わらないかそれより安く手配できました。
知らないもの同士で相部屋に泊まる出会いの楽しさもありますが、それは部屋が良ければのこと。6畳の民宿に4人詰め込まれ、狭い共同風呂で洗濯をし、それを部屋に干すのもままならなくてはツアーの楽しみは大きく損なわれます。食事もおいしい宿は一つもなかったので、今回は素泊まりにして夜は外食、朝はコンビニおにぎりを考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿