2009年4月6日月曜日

満開までもう少しです。

P4050005P4050011 暖かくなって一気に開花が進むとニュースで言っていたので、印旛沼サイクリングロードの佐倉ふるさと広場にお花見に行ってきました。来週のチューリップ祭を控え、周辺は交通規制がひかれていますが、自転車は問題なし。しかし印旛沼の桜はまだ五分から七分といったところ。満開だとサイクリングロードからの眺めは最高なのですが、まだ少し物足りない感じです。ここからは遠くに印旛沼公園が望めます。ここも満開になると丘の上がピンク色の笠をかぶったように綺麗になります。来週末でも大丈夫でしょうか?もしそうなら、来週は桜、チューリップ、吉高の大桜の三つが楽しめるかもしれません。でも、私は来週MTBで鹿野山に行く予定ですが・・・。



5 件のコメント:

  1. はじめまして。
    そうですね
    今日夜通りかかったらそんな感じでしたよ。
    つぶれたローソンののピンク色橋の近くのラーメン屋さんは、だいの写真好きで吉高の桜の写真がたくさんありますね、ラジコンの飛行機で上空から撮られた吉高の写真もありました!ラーメンは普通の味ですが…

    返信削除
  2. ミョさん、はじめまして。
    サイクリングロードの桜は来週末はかなり微妙ですが、吉高の大桜は丁度見頃かもしれませんね。

    返信削除
  3. あつかましくも、
    こんにちは!
    私の住んでる香取市(佐原市)も知られざる桜の名所ですよ。
    特に水源橋付近と、市役所脇の八間川沿いは、圧巻ですよ!是非輪行か、
    利根川サイクリングロードで、いらして下さいませ!
    鹿野山も綺麗でしょうねぇ。
    お気おつけて! 記事楽しみにしています。[E:happy01]

    返信削除
  4. ミョさん、どうもです。
    佐原は何度と無く行っていますが、桜は見に行ったことないですねぇ。来年のスケジュールに入れておきます!

    返信削除
  5. トオル様ありがとうございますそうですか
    是非とも!
    じつは、トオル様のブログ?ですか、拝見していて行動が自分に似ていて
    ��あつかましくも)共感しています。
    私、成田・下総(今は成田市ですが)佐原(香取市)のシングルトラック探しを趣味にしておりまして、手入れも人知れずさせていただいておりますが、まだまだ手入れをすれば気持ちよいシングルになる山道がたくさん眠っております、
    房総の山々にも二十歳前後から単独で行っております、が、最近は房総(上総)の山道や廃道がメジャーになりました。
    最近はこの下総大地の身近な山道が愛おしく、同じ感性の方々に下総大地のシングルを個人的にご紹介ガイドしております、45歳のおやじです。 印旛の里山と同じで短いけどちゃんとしたシングル(生活道)や埋もれた生活道がたくさんあるこの地を知って頂けたらと思いまして。
    長い文面になってしまい僭越です。

    返信削除