2009年3月22日日曜日

桜のつぼみも膨らみ始めました。

Photo 今日は朝からポカポカ陽気。風もあまりないので昼前から走り始めました。風車近くの印旛沼サイクリングロードの桜は既につぼみが膨らみ始めていました。春はもうすぐそこまで来ています。
印旛沼サイクリングロードにはいくつか桜並木のポイントがあります。八千代道の駅付近、船戸大橋~風車、野鳥の森付近。それぞれに微妙に見頃が違うので2週間位は楽しめます。そして少しコースを外れれば、佐倉城址公園、宗吾霊堂、成田山公園、県立房総の村など。そして何より吉高の大桜です。毎年欠かさず行っているのですが、ずっと見ていても飽きません。見頃はわずか数日ですので印旛村のHPを定期的にチェックしてみてください。



1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    こないだ、印旛教習所の前の道通ったらそこらじゅうに駐車禁止の立て札がありました。
    [E:cherryblossom]桜見のためだったんですね。

    返信削除