2007年9月9日日曜日

幕張往復(ツール・ド・ちば練習)

台風一過、今日は朝から良い天気。先週に続き「付け焼刃」の練習です。今日は印旛沼サイクリングロードを反対向きに花見川サイクリングロードから幕張まで。往路は逆風ながら比較的快調に走ることができました。しかし木々の生い茂る場所はかなり落ち葉で走りにくくなっていて、ここにも台風の爪あとを感じました。気温はグングン上昇し、幕張に着いたときには汗びっしょり。きっと30度を超えているのでしょう。帰路は追い風で走りはスムーズでしたが、暑さはきつかったです。左のペダルが気になる音がしたので、タキサイクルに寄って調整。ブレーキやギアも見てもらい、店主に「ツール・ド・ちば、気をつけて頑張って」と励まされました。やっぱりプロショップで自転車を買うと後々の面倒もきちんと見てくれるので安心です。(本日の走行距離63Km)



0 件のコメント:

コメントを投稿