2007年9月3日月曜日

練習再開(利根川往復)

銚子センチュリーラン単独走の後、8月は暑さのため自転車はお休み。毎週市民プールで泳いでいました。9月に入り再来週の「ツール・ド・ちば」に備えて練習再開です。「ツール・ド・ちば」の参加案内も昨日届き、気分も盛り上がってきました。今日は晴れてはいるものの8月の暑さはなく走りやすい天気。しかし印旛沼サイクリングロードの入ったとたん段差で前輪がパンク。自分で直すよりタキサイクルまで戻った方が早いと思い、歩いてタキサイクルまで戻りました。空気圧が低かった(朝触っただけで計らなかったのが良くなかった)のと、チューブが劣化していたのが原因では、と店員さん。しかし本番前にパンクしてくれた方がかえって良かったとポジティブに考えることにしました。利根川までは逆風ながらも、のんびりと走行。「水と緑の運動公園」で一服、帰りは追い風で気持ちよく走ることが出来ました。(本日の走行距離61Km)



0 件のコメント:

コメントを投稿