2019年9月28日土曜日

秋晴れの印旛沼サイクリングロード。 台風15号の爪痕はまだそこここに残っていました


今日は朝から秋晴れのいい天気。
ようやく猛暑も終わって、格好のサイクリング日和です。
愛車キャノンデールシナプスを引っ張り出して、サドルに跨りました。


印旛沼サイクリングロードでは、桜並木が百メートルあまりにわたって伐採されていました。
台風被害で倒れた木を処分したのでしょうが、かなりの樹齢のものもあるだけに残念です。


印旛捷水路も、かなりの倒木。
スピードを落としながら避けて走らないと、頭に当たってしまいます。
ここの被害は、サイクリングロードを管理する千葉県には伝わっていないのかもしれません。


北印旛沼の建設中のポンプ場はほぼ完成していました。


日差しが強くなって、汗ばむ程。
サイクリングロードの走り難さは北印旛沼コースの方が酷く、枯葉や飛ばされた枝が転がっていて危険。


長門川の酒直水門で折り返して、戻ってきます。
佐倉ふるさと広場の風車のそばで小休止。
来月初旬にはコスモス祭が開催されるので、また見に来ましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿