2017年12月10日日曜日

美味しい鰻をお目当てに成田空港の向こう側までサイクリング

今日はサイクリングロードではなく一般道。
成田空港の向こう側にある鰻の美味しいお店を目指して走ります。
国道51号線を成田に向かって走り、空港北側の丘陵を越えます。


滑走路の下をトンネルでくぐり抜けます。


県道115号線を右折。


空港の東側に沿って南下します。


県道から一本裏に入った広い土地に、鰻の捌き工場と併設された小さな建物があります。


今日のお目当てのサイクリングランチはここ、うなぎの新川本店
かつて鰻願亭というお店が、やはり工場と併設してあった場所。
そこには2010年に食べに来ています。
居抜きで買って、改修したのでしょう。


愛車を止めてお店に入ります。


11時の開店の20分前に着きましたが、満席の案内看板。
予約していないと店員さんに告げると
「12時半まで空きがありません」
との返答。
とはいえ、私のサイクルジャージ姿をみて可哀そうに思ったのか、11時予約の3人の方に相席で入れてもらいました。
感謝!


せっかく20キロ以上走って来た人気店ですから、ここは奮発して一尾半鰻がのった新川重を注文。


丸々とした鰻がお重からはみ出しています。


脂ののった鰻と美味しいタレ。
そんな美味しい鰻が、卸直営だけのことはある2,500円の破格。


「気を付けて帰ってくださいね」
と店員さんに見送られて店を出ました。




関連ランキング:うなぎ | 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅成田空港駅

食後は空港南側の県道44号線のアンダーパスをくぐって、成田市さくらの山公園へ。


ここは離着陸する飛行機が間近に見られることから、空男・空美に人気のスポットです。


今日はあいにく風向きの関係で、離陸する飛行機のおしりしか見ることが出来ませんでした。


公園で少しゆっくりした後、家に向けてペダルを漕ぎ始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿