2017年6月17日土曜日

印旛沼サイクリングロードを午前中ラン。開通間もない北印旛沼にかかる国道464号線の橋を渡ってみる

今週も早めのスタートでお昼までのライド。
佐倉ふるさと広場から印旛沼サイクリングロードへ。


ちょっと二日酔いですが、走り始めると身体が覚醒してきました。


あじさいが咲き始めました。
今月末には多古のあじさい祭を見に走りに行きましょう。




このサイクリングロードのハイライト。
印旛捷水路の渓谷美。


北印旛沼に入ります。
酒直水門で休憩。
今日はここで折り返し。


気持ち良い風を感じながら、今走ってきた北印旛沼を左手に見ながら快走します。


今日は北印旛沼の南端を跨ぐように架けられた国道464号線の新しい橋を渡ってみようと思います。
成田スカイアクセス線の開業からだいぶ経ちますが、 並行して走る国道の工事もようやく終わり、2月に供用が始まりました。


この先から合流します。


橋を渡ってみることにします。


橋の上からは、印旛捷水路が見えます。


道路はまだ新しく、走りやすい。


橋は二本連続しています。
ここは干潟につながる北印旛沼の南端。


 橋を向こう側まで走ります。


帰りは一本目と二本目の橋の間から側道を降りてみます。


何となく出られそうです。


印旛捷水路に出てきましたが、ガードレールに阻まれました。
自転車と歩行者なら通れるでしょう。




再び渓谷へ。


佐倉ふるさと広場で一服。


素晴らしい天気です。
午後は暑くなりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿