2017年6月4日日曜日

暑くなる前に、印旛沼サイクリングロードを八千代まで軽く往復

そろそろ気温も高くなって来ました。
午前中に走り終わるようなスケジュールでいつもの印旛沼サイクリングロードへ。
今日は印旛捷水路から八千代の新川へとペダルを漕ぎます。


今日もいい天気。
小舟で釣りを楽しむ人たちも多く見られます。


次第に日差しは強くなってきました。
サイクリングロード沿いの草も、かなり背が高くなっています。


道の駅八千代を過ぎると、舗装も綺麗になります。


最近オープンした八千代市総合グラウンド市立図書館




ここでUターンして、再び佐倉方面に戻ります。


道の駅八千代の対岸に新しく出来たやちよ農業交流センターの脇にもサイクリングロードが延びています。
こちらを走ってみることにします。


今日は風が強く、川面にはさざ波が立っています。


新川の支流、神崎川が合流するポイント。


しかしこの先の右岸はダート。


諦めて引き返し、左岸のサイクリングロードへ戻ることにします。


 風は追い風となり、走りやすくなりました。


 大阪に転勤している間に完成した県道263号線の新橋。


整備中のバイパスの一部です。


この道はバイパスとして更に延伸される予定。


かなり長い期間工事していた記憶がありますが、いつの間にか完成していました。


再び右岸を走ってみようかと、様子を見に行きます。


やはりここもダート。
残念です。


左岸のサイクリングロードに戻ります。


今日は33.16Km。
軽めのライドでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿