2013年2月10日日曜日

久しぶりの九十九里。八街〜山武を抜けて蓮沼まで

今回も赴任先からの帰省の休みを利用してサイクリングに出かけました。
今日は九十九里蓮沼を目指します。
県道277号線八街ののどかな風景。


総武本線の踏切を渡ります。


山武の田園風景。


いずれは圏央道の一部となる千葉東金道路


成東といえばいちご
いちご狩りで賑わっています。


空が広くなってきました。
海はもうすぐです。



今日のランチは橋本食堂
東日本大震災で店を流されてしまいましたが、すぐに建て直して営業再開しています。
震災後は初めての訪問。


この穏やかな川に津波が押し寄せたのです。


名物の二段重ね鰻重特上を奮発して頂きました。


九十九里ビーチラインを走ります。


蓮沼南浜海水浴場
雄大な眺め。


砂浜で子供が走りまわる微笑ましい光景。


サーファーも。



大きな地図で見る

今回活躍したのはスマホ。
NAVITIMEの自転車ナビで検索してルートを選択。
イヤホンでradikoを聞きながらナビゲートの音声を聞くと車に乗っているような快適なサイクリング。
auスマートパスに入っているので、アプリ使用料を気にしなくてもいいのが助かります。
行きは推奨ルート、帰りは坂道の少ないルートで走ってみました。


どこまでも広がる青い空。



偶然見つけた金剛勝寺


彫刻が有名だそうですが、見ることは出来ませんでした。


再び八街へ戻ってきました。
行きとは異なるルートです。


広大な落花生畑。
春の作付けまでに土を整えておくのです。


東関東自動車道
自宅まではもう少し。


のんびりした割には意外と早く帰ってきました。
帰りはサイクルジャージの下が汗ばむくらいの陽気。
次回はいつ乗れるかな。

本日の走行距離:81キロ

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿