2010年5月4日火曜日

八日市場~九十九里木戸浜~八街

ゴールデンウィークの中日、朝から好天に恵まれたので、当てもなくふらりと走りだしました。漠然と八日市場あたりの九十九里とだけ決めてスタートです。



この一週間で急に暑くなり、今日は完全に夏ウェア。日焼け止めもしっかり塗りました。
SONYのNV-U35に目的地を設定すると、今までよりもなんだか距離が近い気がします。
走り始めてその理由がわかりました。



Dvc00001このナビは自転車モードだとかなり細かく細街路を検索・案内するので、県道どころか名もなき道や畑の畦道すら案内するのです。
そのせいか、地図に明るい私でさえ「いったい今どこを走っているの?」と思うほど。





Dvc00003 早めの昼食を八日市場飯倉の蕎麦屋で済ませ、そのまま九十九里まで一直線に走って堀川浜へ。そこから海岸沿いの九十九里ビーチラインを蓮沼へ向かって南下します。
蓮沼の木戸浜まで来て、しばし休憩。
ぼんやり海を眺めているととても気持ちがよいものです。
しかしこの日は風が相当強く、飛ばされそうな位。



  Dvc00006_2 Dvc00007_2



その後蓮沼の道の駅を経由し八街へ向かいます。



このルートはナビに従って県道22号線を西進します。
私は初めて走る道ですが、交通量は少なく、適度なアップダウンもあって自転車には格好の道。

途中には鬱蒼とした林間の道もあり、趣のあるコース。
やがて落花生で有名な八街の町へ。

八街駅前で老舗のお団子屋さんに立ち寄っておみやげを買い、帰路につきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿