2010年2月1日月曜日

本埜村の白鳥を見にMTBでポタリング

年末年始は忙しくて中々遠乗りする機会もなく、久々のポタリング。
毎年1月に必ず訪れる本埜村の白鳥飛来地。
朝から穏やかな天気となった日曜日、印旛沼北側の本埜村に毎年飛来する白鳥を見に出かけました。
P1010364_4 ところが今年は昨日旅立ってしまったらしく、わずかなグループを残すのみ。例年この時期に見に来ますが、早く旅立ったのは温暖化のせいかな、と思ったり・・・ 
急に曇って冷え込んできたので、地元ボランティアの方が出してくださった甘酒だけでは寒くなり、近くでお昼を食べようと思い出発。
宗吾霊堂へ向かう国道沿いの「レストラン水産センター」で鰻重を食べました。



P1010381 成田新高速鉄道の橋梁もほぼ完成、印旛沼の景色も一変しました。電車が走りだすとどんな感じになるのか楽しみでもあります。
帰りにタキサイクルに寄って、使いにくかったエアーポンプと、使い古した冬用グローブも買い換えました。来週は久しぶりに房総トレイルヘッドのツアーに参加するつもりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿