2009年5月17日日曜日

成田のおいしいお蕎麦屋さんにいってきました

P5160002先週からロードバイクで遠乗り練習を開始。去年まではサイクリングロードで長距離練習をしていたのですが、コースが決まってしまうことと、アップダウンがないことから、今年はより実践的に一般道も織り交ぜたコース設定にすることにしました。とはいってもサイクリングロードも走ります。印旛沼を横断する成田新高速鉄道は「吉高の大桜」近くの区間で橋脚がほぼ完成。すっかり景色が変わりました。便利になるのは良いことですが、完成した暁には、この豊かな自然にうまくマッチしてくれといいなと思います。
P5160009利根川まで走りましたが、今日は先週と打って変わって寒いくらい。寒い時には暖かいものを、ということで帰りに成田にある「蕎麦喜多」のおいしいお蕎麦を食べに行きましたが、暖かいお蕎麦だけではなく、ついついもりそばも食べてしまいました。昼食後は51号線を自宅に向かって走ります。ところがあいにく雨が降り始めました。しかも後輪がパンクです。今朝空気が少なくなっていたので気になっていたのですが・・・。でもパンク修理もセンチュリーランの練習と思い、歩道に止めて作業します。去年のツール・ド・ちば用に買ったガスボンベを初めて使って修理も簡単に終わり一路自宅へ向かいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿