2008年6月16日月曜日

佐原あやめ祭(センチュリーラン練習)

P6150001 P6150006 銚子センチュリーランを申し込み、徐々にロングライドの練習をしてきましたが、今日は久しぶりに100キロ超えを走るべく目的地を設定。場所はあやめ祭開催中の水郷佐原水生植物園三年ぶりの訪問です。8時半に自宅を出発。昨日の土曜日はかなり暑かったですが、今日は丁度良い気温で絶好のサイクリング日和。しかし利根川に出てから佐原に下る土手のサイクリングロードはかなりの逆風で、脚も堪えましたが、お尻が痛くなってしまいました。四十肩のブランクのせいで、まだ身体が長距離に慣れていないようです。植物園ではお弁当を食べ、のんびり散歩。帰りは利根川沿いの道が追い風だったため行きよりは楽でした。お尻の痛さはしばらくロングライドを続ければ慣れてくるでしょう。それより四十肩の痛みがまだ気になるのが悩みです。(走行距離:114.1Km)


0 件のコメント:

コメントを投稿