2007年7月2日月曜日

印旛沼~手賀沼(センチュリーラン練習)

今日は霞ヶ浦大橋まで160Kmのライドを目指して朝7時に出発。しかし北印旛沼で後輪に違和感が・・・。パンクです。タイヤに尖った小石が貫通しています。補修をして再度乗ろうとしましたが空気が入りません。悪戦苦闘すること1時間。やむなくタキサイクルまで戻ってタイヤごと交換してもらうことに。どうやら購入時のタイヤはもうそろそろ寿命(3000Km)だったらしく、センチュリーライドに備え、タイヤもチューブも新品に交換。タイヤはコンチネンタルグランプリ4000にしたのですが、今までとはまったく違う滑る様な感覚。やっぱり自転車は機械だな、とつくづく感じました。パーツによってこんなに変わるのですから。
早朝スタートにもかかわらず、既にお昼。双子橋公園近くの「ラーメン鈴木」(ご主人が自転車に理解有)でラーメンを食べ、あてもなくスタート。利根川に出てから若草大橋を茨城県側に渡り、栄橋から再び千葉県側へ。
P7010002 P7010004 ここで急に手賀沼に行く気になり、前回のコースを辿って手賀沼へ。帰りは逆風と疲れ(パンクのせいか)でスピードも出ませんでしたが、曇っていたおかげて、暑くはなかった一日でした。来週こそは霞ヶ浦に!(本日の走行距離126Km)




0 件のコメント:

コメントを投稿