2006年10月30日月曜日

abcカップ in 幕張

Cimg2660 Cimg2661 自宅から近い幕張海浜公園で開催されるMTBの大会「abcカップ」に初めて参加しました。日本MTB協会主催のこの大会は比較的初心者やファミリーにも優しい設定で、今日もかなりの数の子供たちが来ていました。都会のど真ん中にこんなしっかりしたコースがあるのは不思議な感じです。私は「ビギナーズパック」というコースを申し込みました。これは午前中インストラクターによる基礎的な講習を受け、午後は「ゆったりエンデュランス60」を走るものです。多少経験がある人のグループで受講したのですが、コブや下り、バンクなどを効率良く走る方法を教わり参考になりました。「ゆったりエンデュランス60」は順位はマジックナンバーになっていて、基本的にペアで交代しながらゆったり走るのですが、私はソロ出場だったので、60分間走りっぱなしはキツかったです。Cimg2663 夜中の雨でコースはぬかるみかなり走りにくく、愛車も泥だらけになったのですが、初めてのMTB大会参加は楽しかったです。でもやっぱり私は山の中を走った方が楽しいと再認識しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿