2005年11月6日日曜日

三芳村大津~増間ダム

Cimg2310 Cimg2312 この日は増間ダムから伸びる増間林道奥にある7つの滝をめぐってみようという趣向。但しそれだけではつまらないので、三芳村の道の駅に車を止めてそこからライド。前半の山越え(仲尾沢林道)はかなり急坂で苦労しましたが、そこからは一気に下り。 しばらく集落を走ったあと、増間御門林道へ。これがまたキツイ上りで後半は押し歩き。
Cimg2323 Cimg2315_2 分岐する山名林道から県道に降り立ち、そこから再び増間林道に取り付きます。増間ダムを過ぎると7つの滝が順々に現れるのですが、林道から見える滝は限られています。
Cimg2320_3 Cimg2322_2 最後の「棒滝」は林道から滝壺まで降りる階段が整備されており、火照った身体には気持ちいい涼しさ。もちろん水もおいしい。お昼ごはんのおにぎりはここで食べました。



0 件のコメント:

コメントを投稿