2005年11月5日土曜日

初のシングルトラック(大福山~坂畑~恕田)

Cimg23002泊3日でまたまた房総林道めぐり。この日は先日完走できなかった坂畑林道に再チャレンジ。北の久留里側から林道を登って大福山に着いて一服していると、そこへ同好の士が。地図をチェックしている様子なので、「どちらを走ってきましたか?」などと話すうちに、私がこれから下ろうと思っている道がゴルフ場の開発で途切れていることを教えてくれました。替わりに久留里方面に戻るシングルトラックを教えてくれました。その人が今まさに走ってきたので、くもの巣も掃除してきましたとのこと。そんなに難しい道ではないとのことなので、謝辞を述べ、私もその道にチャレンジ。





Cimg2304Cimg2305大福山から、以前行き止まりだと思っていた坂畑林道の終点までがまず第一フェイズ。すごい!素晴らしい!シングルトラックがこんなに楽しいものだとは知りませんでした。更に、坂畑の集落から奥に入っていくと第二フェイズ。このコースは比較的道も広く、距離もあり、アップダウンも少ないのでかなり走れます。しかし最後は崖崩れまで乗り越えて下ったにも関わらず、道が途絶えて渡渉となってしまいました。車を目前に膝下ズブ濡れです。でも病み付きになりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿