2014年5月11日日曜日

タイヤとブレーキシューを交換し、ゴム剥きで検見川の浜までサイクリングロードをポタリング。ランチは八千代台の「エベレストカレーハウス」でネパールカレーとチーズナン

留守宅に戻って久し振りに愛車キャノンデールを転がしました。
ブレーキの効きが甘いと思ってみたらブレーキシューがすり減っていたので、出発前にタキサイクルに寄って交換してもらいました。
前回帰省した時にタイヤも新品に交換したばかり。
今日はサイクリングロードをゴム剥きを兼ねてのんびりポタリングすることにしました。
いつもは利根川方面に走りますが、今日は花見川を下って検見川の浜を目指すことにしました。


実に穏やかな絶好のサイクリング日和。


新川で釣り糸を垂れる人たち。
何が釣れるのでしょう。


 この道は空が広くて実に気持ち良い。


途中でサイクリングロードを離れて八千代台のカレー屋さんでランチ。
エベレストカレーハウスというチーズナンが評判のインド・ネパール料理のお店。


ネパールカレーチーズナンを付けてもらいました。


花見川沿いの鬱蒼とした区間を抜けると再びサイクリングロードに戻ります。


幕張の町が見えて来ました。


検見川の浜
ウインドサーフィンをする人、砂浜で遊ぶ人。
のどかな光景です。


東屋の日陰で30分ほどウトウト。
気持ちのいいお昼寝ができました。 


帰りは花見川サイクリングロードのダート区間を走ります。


この一帯は格好のバードウォッチングスポット。


鳥のさえずり以外聞こえません。
本当にここが千葉市の市街地だとは思えない秘境。


弁天橋から今走って来た方向を振り返ります。


一ヶ月前と違って、汗ばむ陽気。
サイクリングのベストシーズン到来です。


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿