2005年7月22日金曜日

坂畑・高后・鬼泪林道

Cimg2141_2Cimg2146_1 2泊3日の林道ツーリング。初日の今日は3つ別々の短い林道を車の移動でつないでツーリング。最初は亀山湖から取り付く坂畑林道。舗装とダートの混じったこの林道は、山奥の数件の民家のためにあります。素掘りトンネルもあり、なかなか楽しめるコース。本当はその民家の手前を南に別の道を下りて、また亀山湖に戻ってくるつもりが、行き止まりのシングルトラックに迷い込んでしまい結局来たコースを下って戻りました。まだまだGPSは使いこなせていません。
Cimg2150_1 Cimg2149_1場所は変わって高后林道。ここは去年の秋、宇藤原から台倉(廃村になっているらしい)を抜けて来ようと思っていた道です。今回は途中でその台倉に向かう道にも少し入ってみました(左)。全くのシングルトラックで、しかもがけ崩れなどが放置されておりかなり厳しい状況。でもMTB心をそそられる道ではありました。とって返して高后林道(右)。野生のサルが出るとの噂もありますが、残念ながら会うことはできませんでした。
最後に富津の宿(会社の寮)に戻ってから、鬼泪(きなだ)林道を少し登って帰ってきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿