2017年10月9日月曜日

愛車cannondale R-700の乗り納めでサイクリングロードを検見川浜へ。ランチは勝田台「中華ソバ 篤々」で美味しい煮干しソバ

今日は愛車cannondale R-700の乗り納め。
再来週には新車cannondale SYNAPSEが納車されるのです。
私と一緒に房総半島を縦横無尽に走ってくれた相棒に跨り、穏やかな天気の下、幕張へとハンドルを向けます。


印旛沼サイクリングロードは夏草の刈り込みが一部で始まっています。


新川はいつものようにゆるやかな流れ。
春のような陽気のせいか、釣り糸を垂れる太公望たちも多いようです。


花見川の美しい渓谷美。


ダートも気持ちいい。


検見川浜に着きました。
ウインドサーフィンや海辺遊びを楽しむ人たちを見ながらしばし休憩。


大阪転勤前、ツール・ド・千葉などのいろんな大会に参加したこともあって、房総半島をくまなく走ったこの愛車ともお別れかと思うとしみじみと思うところがあります。




束の間の感傷に浸った後、来た道を戻り、サイクリングロードから離れて勝田台へ。
今日のサイクリングランチは煮干しラーメンの人気店中華ソバ 篤々
先客はひと組。
祝日の月曜日は営業しているのですが、意外と知られていないのか狙い目です。


残念ながら裏ニボは売り切れ。


定番の煮干しソバ煮玉子あえ玉という組み合わせにしました。


実に深みのある優しい煮干し味のスープがお気に入り。
トッピングのひとつひとつも丁寧な仕事です。


麺は固めで。
腰があり、喉越しも最高です。


煮干しソバを 食べ終わったところであえ麺を注文。


 しっかりと混ぜて、残しておいた煮玉子とチャーシューをトッピング。


半分ほど食べたところで、今度はあえ麺を煮干しスープに戻してフィニッシュ。


今日は汗ばむくらいの陽気で、気持ちのいいサイクリングが出来ました。
13年ぶりの新車は、きっととても進化しているはず。
早く乗ってみたくて、今から楽しみです。




関連ランキング:ラーメン | 勝田台駅東葉勝田台駅

0 件のコメント:

コメントを投稿